幻想倶楽部

少年、少女 が大人になっていく一睡の夢を語る場所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死にたいという言葉からの思考推測

最近、友人と話した内容
観念的生と、肉体的生、精神的生について。
ぶっちゃけ、死にたいっていってるやつは本当に死にたいわけじゃないってところから話が始まった。

[死にたいという言葉からの思考推測]の続きを読む
  1. 2011/08/07(日) 11:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あいつを許さないために

以下、私の好きなアニメを完全否定した方のBLOGです。






アニメお宅と用語









自称アニオタのhitsujiです。こんちくわ!


エヴァ全話見ました。

ナルトもワンピースもブリーチも見てます。

うる星やつら、ぼくらの、ソウルイーター、電脳コイル見ました。

最近だとシュタインズゲート見てるし、

絵が気に入らなくて何度も妥協しかけたけど

ひぐらしなく頃にも全部見ました。


もうアニオタの頂点に立てるのでは無いかって思ってたんですけど






全く足元にも及ばない様です。ハイ・・・・





➡ニコニコ動画のアニソン人気ランキング50位~1位



↑↑を見たんですけど、知ってるのは

「時をかける少女」「ONE PIECE」「ぼくらの」だけ・・・


けいおん?マクロス?魔法少女?ハルヒ?とある科学・・・?





なんなんですか一体!!w




というかね、殆どの共通点が


少女漫画に出てきそうな女の子達が主人公って事でしょうか・・・


どれもこれもなかよしにでも連載されてそうな絵って言うかなんていうか・・・w


女の子が投票してるなら分かるんだけど

殆どが男でしょ?コレ。

しかもアニメソングランキングって名目だけど、

結局はアニメの知名度や人気投票でもある訳ですよね?

知らなかったり自分が良くないと思ってるアニメには投票しないでしょうし。


ほんとーーにこのランキング内のアニメって有名なの?w

そんなに良いの?好きなの?お勧めできるの?見た方がいいの?どうなの?w



まぁ何も知らないのに絵で判断して批判するのもアレなんで、

少し調べてみました↓↓






魔法少女なのは









ごめん・・・・ 








ホントごめん・・・












絵が無理すぎwwwww



このブログにこうやってこの絵を載せるのも恥ずかしい!!w

ほんと無理!!少ししたらこの画像消すかもwww


この絵だけでお腹いっぱい過ぎてストーリーは調べてないけど、

どうせ魔法使える少女達がワイワイしながら敵を倒すアニメってことっしょ?


で、それ見てニヤニヤしつつシュタインズゲートのダルみたいに

「この子達は俺の嫁(*´Д`)ハァハァ」

とか言いつつ、自分の世界に閉じ篭っちゃってるんですね。分かりま



せん!w



そういう人達の事を「気持ち悪い」って言葉で表現する人も居ると思うけど、

どっちかと言うと「かわいそう」のが近い気がするのは僕だけだろうヵ





とある科学の超電磁砲




魔法少女の絵よりはまだほんの少しはマシかなぁ?w

ちょっちwikiってみたんですが



な ん と!!



超電磁砲と書いてレールガンと読むらしいです!!1

とあるかがくのちょうでんじほう って読んだらダメだよ!僕みたいに!w


んで、色んな超能力が登場したりでうんちゃらかんちゃら

結局は幽遊白書のパクリって事?

霊能力を超能力にした感じ?

レイガンをレールガンにしただけって事で本当にありがとうございま


せん!w


「とある魔術の禁書目録」ってのもあるみたいだけど、こっちのが面白そうな?

詳しく読んで無いから関連性は良く分かんないw





涼宮ハルヒシリーズ




題名のハルヒってのが主人公かなって思ってたけど実際は男の子が主人公?

ていうか、今までぐーぐるやようつべでアニメを探してるときに、

ハルヒって言葉は普通に良く目にしてました(。。;


あまりにも出てくるから気にはなってたんですが、

やっぱり絵が・・・・・


多分、見れば普通に面白いんだと思うw

ひぐらしなく頃にと一緒で、個人的に絵は気に入らないけど

いざ見てみると内容は良かったって思えるアニメだろうな~・・・

って分かっておきながらも、最初の一歩が踏み出させない!w


誰か書き直してくれませんか?w


それか女キャラの女々し過ぎる感じを何とかしてほしい・・・w

実際、ハルヒみたいなリボン付けた女の子が高校にいたらいじめられるよ?w

いつのアイドルだっつーw




まぁ、ランキングを見た人なら分かると思うんですけど










2位がデジモン!!( ̄口 ̄;)









もしかしてニコ動って小中学生が主に見てるの?w

それとも本物のアニオタっていうのは精神年齢が幼いって事なの?w


いや、ぶっちゃけ本当は僕もナルトの

「遥か彼方」や「GO!!!」が入ってるかどうか期待してたし、

「Diver」やONE PIECEの「One day」のオープニングは見て泣きました(ノ_・。)グズン



でもやっぱこのランキング結果はマジで

ニコ動住民は少女系アニメを見てニヤニヤしてるかわいそうな人達が多い

ってのを表してるランキングな気がしなくもない・・・


ていうか、仕事もろくにせずネトゲしてる人達もそうなんだろうなー・・・

だから自分のキャラを女キャラにしてそれ見てニヤニヤしてるんだろうか?


「ち 違うぉ!攻撃速度が速いんだぉ!」


ハイハイそうですね。



だからってのもおかしいかもしれないけど、

そういうかわいそうな人達とは価値観が違うし生活も違うし

普段使ってる言葉すら違う訳で、分かり合えないのは当然かなぁ?

って思うんですよね。


で、前に書いた記事に僕の知らない言葉の例を出してみたら、

思った以上に食いつきが良かったんで少し書こうかなぁと・・・・


思ったけど長くなったのでまた今度!w





とりあえず、こっちに載ってるアニメの方が個人的には面白そう↓↓


➡哲学する神アニメ


載ってるのは


「モノノ怪」 「Ergo Proxy」 「ROBIN」 「巌窟王」 「HELLSING」 「lain」

「十二国記」 「蟲師」 「銀河鉄道の夜」 「GHOST in the SHELL/攻殻機動隊」

「鴉」 「AKIRA」 「天使のたまご」


アキラとGHOST SHELLしか見てないOrz


でもアキラは絶対に見ておくべき!日本人なら!

1988年に作られたアニメらしいけど、映像も音楽も原作もヤヴァイ!

20年以上前にあの原作を書いた人の頭の中って一体どんなんだろww


GHOST SHELLもまぁ・・・

16年くらい前の映画だしこれもクオリティは高い方かなぁ

それに、映画のマトリックス知ってます?キアヌリーブス主演の。

このアニメの影響を受けて映画マトリックスができたと言ってもいいかもしれない!

映画マトリックス内で、両手に銃を持って乱射するシーンありますが

あれもこのアニメから!

黒の背景に緑色の数字が流れるシーンもry

このアニメを実写化したいって言ってた人が作ったんでご察しの通りですw





とまぁ長くなったけど




















男ならジャンプアニメ見ろYo!!w






てかジャンプ読め!ジャンプを!w

僕みたいに立ち読みでもいいから!w


そりゃ石原都知事もアニメに対して訳の分からん事を言うっちゅーty




あ、ジャンプとナルトの話のついでに↓↓を見てほしい!w

JoJoを書いてる荒木さんがナルトを書くとこんな感じ↓↓
































吹いたwwwww

荒木さん素敵ですwwww







ではこの辺で ノシ

URLhttp://byhitsuji.blog74.fc2.com/blog-date-200910.html

許さん、せめて謝罪しろ
  1. 2011/05/29(日) 01:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

原発と地震で何人亡くなってしまうんだろうか、もちろん私もその数に入る恐れがあるだろう
さて、こんなときだから死生観の話でもしようか
人が亡くなる時と生まれる時、違いはなんだろう?
そこにある何かに干渉するってこと点で考えると、違いはないよね
消滅か発生の違いがあるが、死ぬ時は発生が実は間違いだったのか?と考えてみるのも面白いかとおもう。
生物に意義はあるか、種族の進化、存続に意義はあるかっていうと、じゃあ、星の誕生に意義は?ってなるかと思う。
神様が仮にいたとして、生まれるってことは、その場所に何かをさせられるために生み出されたわけだ
その何かが意義、だけど僕たちには意義がないことのように思える。
でも、人は意義を求めたがるよね
じゃぁ、生まれることは意義がない=発生に意義がないのと同意=間違い?
    消滅によっての意義=正しい秩序に戻す。=正しい?
何か違う気がするけど、ある片方の論ではそうもできるんじゃないかな?
神様が何か僕らに求めたとして、それが終わったから現世の苦しみからの解放(死)=正しい秩序に戻す=意義がある
とも、考えられるわけだ、そうすると彼らは正しきことに導かれたともいえる。

だけどな?、そんなのくそくらえだ
自分自身胸糞わりい意見書いたが、これを書かないと、俺の本当の意見に偏りがでるからな。

生まれることに意義がないって?、誰かに喜びを与えられるだろうがよ
死ぬことに意義があるって?消滅することと同時に意義も瞬間で消失しちまうだろうがよ。

あなたが生まれる時、あなたは泣いて周りは笑っていたでしょう
あなたが死ぬ時、あなたは笑い周りが泣いている人生を送りなさい。

これをもとに考えると、死んでしまうことはないほうがいいんだ!
だけどな、死ぬ時が訪れる、そんな時は他者に意義を預けて、それを目標にするといいと思うんだ。
あいつをもうちょい、笑わせてやるまでは死ねないなw

あの女!俺が助けてやらなきゃ、喜びもしねぇ!


先が真っ暗な時、絶対絶命で楽になりたいとか思っちゃった時、
それでも、あきらめに向かうのは違う。
それと立ち向かって、最後の最後まで一生懸命にあがくべきよな。
あきらめは人間としての死であり、駄目だという時にも前を向き続けることは、人間にとっての生である。

さて、ここで死生観にもどるか、
死ぬ時、ああもう十分生きたとあと少しだけ幸せをと、あがいて人生の意義をみなに分けられれば、死んでもあなたは生き続ける。たとえ、誰かが見てなくとも、常にそうなら、あなたはそういう人だったと誰かの心にのこる。

もうだめだ、とあきらめばかりのやつはすでに死んでいるんだからいないも同じだ
生きている時、そうだとしたらあなたは死ぬことにすら意義をなくすだろう。

どっかで頑張っている奴らよ、落ち込んだら誰か、もしかしたら俺かが見ていてやるからさ前だけは見続けろな?
いま、ここに書き込んでいるのはNETに生きる道化師だ。
実際に生きているやつとは、違う。現実のやつは、未練で死んでいるからさ。
だから、俺はどこにでもコメントをしたし、元気にさせようとした。
現実の奴の代わりに…。
大阪と私の生活を彩ってくれた者たちが無事なようでよかった
今回の地震で津波、がれきに埋もれる等で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。また、より多くのひとが生き残れますようにと、お祈りいたします。



  1. 2011/03/15(火) 04:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに

日記を更新してみるかね
最近の女子ってビッチばっかなのか?
男をとっかえひっかえとか屑じゃね?
さっき2ちゃんで、JK2だけど昨日卒業したとか
まじで、死ねって言いたくなるよね。
これは確実に、うらやましいとか、男特有の阿呆なのがあるんだろうけどさ
自分自身がいやになってくるね。

ふう、あと↑みたいにそう言いたい年頃ってなんなんだろね。
誰かを中傷したいわけじゃないんだけどさ、なんなんだろう。
いまだに胸のもやもやがとれない訳。
目の前にいって、きっちり話し合ってのが楽なんだろうけどね。
それすら許されないのってさ。

俺は誰かを傷つけたくないし、自分自身傷つけられたくもない臆病もんなんだろうね。
以下、細かい内情はいるから、しっかりとコメ出来る奴だけ見てくれ。 [久しぶりに]の続きを読む
  1. 2010/12/07(火) 23:46:26|
  2. 幻想だろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に滑稽だわ、いつまで過去のものにすがっているんだか
俺の仕事は終わったし、俺の恋も終わったはずだろう
なんでいまだに誰かを求めるんだか、
ああ、勉強しなきゃとかいって出来もしないこといってさ
小説書きたい、ロックがやりたい、思いが伝えたい
俺の意思を伝えたい、ふざけるなだよな。
出来もしないこといくら書いたって無駄だろうに
今、俺は俺自身が嫌いみたいだわ。
なんでこんなあまちゃんなんだろうな。
壊れそうな少女を助けて、見返りがほしいからやったんじゃないとかいってさ
じゃぁ、あの行動はなんだ?、必要な時だけ子供と大人を使い分けてるんじゃねぇよ糞ガキが
一括した思想を持ちえないくせに、意見いってるんじゃねぇよ…。
自分自身の足枷をなんでそんなに壊れやすいもので作る…。
偽善なら偽善でとっとと化けの皮をはがせ化け物が、自分ながらに気持ち悪いんだよ…。

考えを止めるな、無駄だとわかっていてもやめるな次につなげろ
俺が求めているのはそれなんだろう。

ガキっぽい文章ですまん、いい言い方が見つからなくて感情の行き場がないからここにおいていく。
だれも見てないだろうからな。
  1. 2010/10/20(水) 04:01:35|
  2. 恋バナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

夢道化

Author:夢道化
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2チャット

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

